MAGICA・メインキャラクター紹介
2010.4.18〜22

主人公と、戦闘に参加するメンバー達。


ミル
17歳 人間 女性
一人称:「私」もしくは「俺」(感情の起伏で変化する)

 背景:
 物語の主人公。
 とある国の警団に所属している棒使いの女性。
 かなり中性的な外見とその言動のため、男性に間違われることが多い。
 (本人もその辺りはほとんど気にしていない節がある)
 警団からの指示を受けて、潜入したとある小さな島国で
 「マジカ」に纏わる一連の事件に巻き込まれる事になる。

 ゲーム内特徴:
 主人公らしい肉弾戦向きのキャラクター。
 攻撃力、防御力がバランスよく高い。仲間を治療する技も習得する。

 習得技一例:
 崩し打ち【くずしうち】
 棒術による流れるような二段技。敵単体に中ダメージを与える。


アーウィン
年齢不詳 人造人間 性別なし(男性的特徴を持たされている)
一人称:「僕」

 背景:
 主人公の仲間その1。
 特殊な技術によって作製された人造人間。
 背景世界においては、作業等の補助として人造生命体が頻繁に用いられ
 無機物のみで構成された、思考を持たないものを「ゴーレム」
 有機体素材を含むものを「マジカ」と呼ぶ。(アーウィンはこちらに該当する)
 とある事情により、製作者の元を離れミル達と共に行動する事になる。

 ゲーム内特徴:
 攻撃力はメンバー随一だが、耐久力は最低クラスの
 短期決戦向けキャラクター。攻撃以外の技は習得しない。

 習得技一例:
 ソードたつまき【そーどたつまき】
 英語と日本語、片仮名と平仮名のコラボレーション技。
 敵全体に中ダメージを与える。


リリィ
4歳(製造年数え) 人造人間 性別なし(女性的特徴を持たされている)
一人称:「私」

 背景:
 主人公の仲間その2。
 アーウィンと同じく、特殊技術によって作製された人造人間。
 ミルのサポートを目的に設計されていて、パートナーとして共に行動する。
 性格は楽観的、ややお調子乗り。緊迫した場面での台詞は少ない。

 ゲーム内特徴:
 治療や能力向上の技を使用できる補助タイプのキャラクター。
 数は少ないが攻撃系の技も習得する。

 習得技一例:
 W・ATK-UP【わいど・あたっくあっぷ】
 原理は不明だが仲間全員の攻撃力を5ターンの間上昇させる。


エスティーン
170歳前後 森の精 性別なし
一人称:「私」

 背景:
 主人公の仲間その3。
 植物に宿る神性が長い年月蓄積し、意志を持ったもの。
 高い知性と豊富な知識を持っており、一行の中ではリーダー的存在。
 植物のあるところならば、どこにでも姿を現すことができるのだが
 それがなければ姿を持てないため、市街地等、植物が少ない地形では
 ミルが木の切り株を背負って『運搬』することになる。

 ゲーム内特徴:
 攻撃力、防御力ともに低く肉弾戦向きではないが
 高威力、広範囲の技を多数習得する砲台型のキャラクター。

 習得技一例:
 ブラスター【ぶらすたー】
 生物に有害な物質を含んだガスを発生させて攻撃する技。
 敵全体に小ダメージを与える。


アースト
26歳 グレムリン 男性
一人称:「俺」

 背景:
 主人公の仲間その4。
 ミルの先輩にあたる、警団所属の剣士。
 物の怪と人間の混血児で、剣戟に呪いを篭めることができる。
 背中の翼を使って空を飛ぶこともできるが、飛んでいる姿が不恰好
 (飛ぶというより、跳ねる)なため、人前では絶対に飛ぶことはない。
 赤毛に、翼に、尻尾…と目を引く特徴を多数持っているが
 最大の特徴はやや芝居がかったべらんめえ口調。

 ゲーム内特徴:
 攻撃力ではやや劣るが、敵を弱体化する技を多数習得する。
 アーウィンが短期決戦向けならば、こちらは持久戦向き。

 習得技一例:
 W・DEF-BK【わいど・でぃふぇんすぶれいく】
 邪念をまとわりつかせて、敵全体の防御力を5ターン減少させる。


ナナ
26歳 風の精 女性
一人称:「私」

 背景:
 主人公の仲間その5。
 森の中で進化を続けた人間で、種族としてはエスティーンに近い。
 (ただしこちらはより人間の形に近く、性別もある)
 『法陣』と呼ばれる様々な効果を生み出す紋様を描く。
 (それを扱う人物を法陣士と呼び、ナナはその法陣士にあたる)
 アーストと同期の警団員で、入団当初からの付き合い。

 ゲーム内特徴:
 回復や治癒の技のみを習得する、支援特化型のキャラクター。
 毒、麻痺などの状態異常を技で治療できるのは彼女のみである。

 習得技一例:
 蘇生陣【そせいじん】
 生物の持つ再生力を爆発的に増大させる法陣を描き出す技。
 戦闘不能のキャラクター1人を戦闘に復帰させる。